ギフト需要に『ギフトレシート』のニーズ増加!



『ギフトレシート』ってご存知ですか?

贈り物で一番悩むことは、贈る相手に気に入ってもらえるかどうか。
違う色がよかった・・・
サイズが合わなかった・・・
というようなこと、実は多かったりしますよね。

しかし、そんなときにレシートがないと、もらった商品を交換することはできません。
通常、贈り物をした場合は、金額がわからないように、商品にレシートは同梱しないためです。

贈ってもらった人に交換を依頼するのも気が引けます。
贈り物に対して文句を言うようで、贈ってくれた相手に失礼に値する、という日本人の心、だったのだと思います。

人間関係を合理的に考えるような贈る人にとって、「気に入らなかったら交換してね」と言えるサービスが受け入れられるようになりました。

それが、『ギフトレシート』です。

SAKODAホームファニシングスHPより

『ギフトレシート』があれば、贈った相手に知られずに、お店に行って、交換をすることができます。
また、贈った側としても、喜んでもらえる可能性が高くなるので、気軽にギフトを贈ることができるようになります。


『ギフトレシート』でググってみると、九州のSAKODAホームファニシングス社HPの取り組みが出てきました。

アメリカでは一般的なようですが、日本でもこれからどんどん対応店舗が増えてくることでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!