当ブログもSSL対応にしました

Pocket


SSLが標準化されてくるであろう流れです(Googleも発表しています)から、ECをするでもない、私のブログでもSSL対応を進めておこう、と考え、常時SSLに対応させました。

SSL(Secure Sockets Layer)とは、インターネットの安全な接続のことです。
SSL対応がされている(セキュリティが強化されている)ことで、訪問者が安心してアクセスできるページになります。

見た目では、URLがhttpからhttpsへと変わります。
旧:http://takayuki.shinmoto.info
新:https://takayuki.shinmoto.info

また、ブラウザ(下画像は、Google Chrome)では、『保護された通信』という表示がされるようになります。


 

 


すったもんだの挙句、正常に動くまで、結局、半日以上かかってしまいました。。。

まぁ、まずは、自分で体験してみる、というのも大事だから、と思いつつも、ここまで時間がかかるとは想定外でした、、、
さくらインターネットは、ちょっとクセが強いようです。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!

Pocket