ユーザーレビューで信頼性アップ!『お客様の声』活用法



あなたのホームページやブログなどでは、『お客様の声』が掲載されているでしょうか?

スマホの普及などによって、なんでもかんでも調べてから買う傾向が強まっています。

特に最近は、『インスタ映え』が一つの購買基準にもなっているように、ブログやSNSを自己表現の場として活用する消費者が増えてきて、AISAS(※以下に説明)が一般化していると実感してます。

AISASは、インターネットが普及しはじめてから登場したマーケティング用語です。
A:Attention(見つける)
I:Interest(興味を持つ)
S:Search(検索する、調べる)
A:Action(買う)
S:Share(共有する)
※昨今では、DUAL AISASという言葉も出てきているようです。


お客様が口コミを発信してくれること、こそ、最大の販売促進です。
あなたのお店のお客様が、いかに情報を発信してくれるか、が商売の良し悪しに繋がっています。

しかし、多くのお店では、口コミはお客様発信だから、、、と受け身になってしまっています。
売上アップを図りたいのであれば、『お客様の声』を自ら集め、自ら発信してください。

そのためには、多少のコスト(販促品の提供など)を出してでも、定期的に『お客様の声』を集めていきましょう。


『お客様の声』を活用するには、
『お客様の声』ページを作る、よりも、商品ページそれぞれに『お客様の声』を追加してみましょう。

『お客様の声』は、購入前のお客様の不安を解消させる役割があり、信頼性を高めてくれます。

信頼性が高まれば、きっとホームページなどからのコンバージョンが高まるはずです。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!