IT導入補助金2次公募の倍率はいかほど?

Pocket


3月31日からIT導入補助金の2次公募が始まっています。
私の周りだけかもしれませんが、なんとも穏やかな感じです。
意外と応募が少ないのではないかと踏んでいます。

審査期間が短すぎて、事業計画の内容を本当に評価しているのか、というのも疑問です。。。
ですから、1次公募でも不採択となった、という企業を聞きませんし、応募要件を満たした事業者はほぼ通っていると思います。

1次で7000件程度が決まりましたが、予算はまだ半分以上残っているものと推測できます。
公募期間が1次公募の3倍の3ヶ月あるので、応募社数も3倍になり、採択率も厳しくなるのでは、と予測されている方もいらっしゃるようですが、それでも(残り予算との兼ね合いになりますが)ある程度の高い確率で通るものと考えています。

※すべて私の所感です。

(7月7日更新)
1次公募より申請件数が多く、採択率が著しく低下する、との事務局からの連絡がありました。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!

Pocket