手足口病でダウンしました・・・

Pocket


娘が感染した手足口病が、息子に伝染り、そして私にまで猛威を振るってきました。

当初、夏風邪だと思っていた(内科の先生にも、手足口病ではない、と診察をされた)のですが、熱が出た翌々日に手足に赤いポツポツが出きはじめ、日曜日には、喉に口内炎ができていました。

口のなかに見えているのは2つですが、おそらく喉の奥にもあると思われ、この口内炎が本当に痛いんです。

つばを飲み込むたびに激痛が走り、食べ物は傷に染みる。

熱はないので、昨日から仕事はしていますが、対面は避け、skypeで対応させてもらうよう切り替えたりしました。

とにかく辛いです。

健康ってありがたいことだな、と再認識しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!

Pocket