Amazonを更にお得に!もっと便利に!!【GoogleChrome編】

Pocket


私の生活のなかで、なくてはならないものになってしまったAmazon。

2017年の購入履歴を見てみると、今日までに62件も注文していたみたいです。
3〜4日に1回ペースで買い物をしている感じでしょうか。

ショッピング以外にも、使っているサービスは
・Amazonプライム
・定期おトク便
・Prime now
・プライムビデオ
・Kindle unlimited
・Amazonギフト券
など、完全にAmazonの術中にはまっていますね。

Amazonで買い物をするときに使っている、Google Chromeの便利機能(拡張機能)が増えてきたので、まとめて紹介してみようと思います。


Google Chromeは、Googleが開発しているWebブラウザで、PC版、スマホアプリ版があります。
今回のブログは、PC版Google Chromeで使える拡張機能(アドオンと言います)のご紹介となります。

いずれの拡張機能も、Chromeの設定 > その他のツール > 拡張機能 から検索して、インストールすると使えるようになります。

 

 


Keepa – Amazon Price Tracker

過去の価格変動がわかるツールです。
指定した価格よりも安くなると、メールなどで通知してくれる機能もあります。

Shoptimate

Amazonだけでなく、楽天、Yahoo!、ASKUL、ヨドバシ、TSUTAYAなどの価格を調べ、最安値を出してくれるツールです。

日本で比較できるショップは、以下のようになっています。

その本、図書館にあります

本の場合は、購入だけでなく、図書館から借りることも選択肢の一つ。
近くの図書館で取り扱っていれば、、、でもいちいち図書館HPから探すのが面倒、という悩みを解決してくれるのが、このツールです。

近くの図書館を最大2つまで登録でき、登録した図書館にあるかないかを教えてくれます。

※不定期に設定がクリアされてしまうところが、ちょっと不便です。

Amaten.com ウォッチリスト

Amatenは、ネット系(Amazon、itunes、GooglePlay、LINE、など)のギフトカードが売買できるサイトです。

私はAmatenでAmazonのギフト券を91%〜95%ほどの価格で安く買っておき、ギフト券の残高からAmazonで商品を購入するようにしています。
Amazonの価格から、さらに5〜9%安く買えたことになりますので、クレジットカードのポイントなどよりも、ずーっとお得です。

Chromeの拡張機能、Amaten.com ウォッチリストは、Amatenで指定した割引率より安いギフト券が出品された場合に、Chromeに通知されるように設定することができます。


いずれの拡張機能も、Chromeの設定 > その他のツール > 拡張機能 から検索して、インストールすると使えるようになります。

とても便利で、得するツールなので、ぜひご活用ください!!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!

Pocket