誰でも手軽に美しいデザインが作れる[Canva]がすごい


canvaとは

「canva」 というwebサービスをご存知ですか?

デザイン作成が無料で驚くほど簡単に – Canva
美しいデザインをチームで作成できます。Canvaのドラッグアンドドロップ機能やレイアウトを使用して、名刺、ロゴ、プレゼンテーションなどをデザイン、共有、印刷できます。

☑ 厳選された良質な写真素材
☑ 使いやすい無料イラスト素材
☑ バラエティ豊かなフォント
などが無料で使え、
すでに用意されているテンプレートをそのまま使って、文言(内容)を変えるだけで、
簡単にプロっぽいデザインに仕上げることができます。

canvaの魅力

無料で使える

基本機能は無料で使えます。
またたくさんの素材、8000以上のテンプレートが無料で使えます。

素材にこだわる場合に、有料の素材を課金購入することもできます。
課金を気にせず使える有料会員のプランもあるようです。

これまで使ってきて、私は無料で十分でした。。。

ソフトのインストールなしで使える

ソフトをパソコンにインストールする必要はなく、Webサイトにアクセスするだけで、デザイン編集をはじめることができます。
ですから、windowsでもMacでも使えます。

(私は使っていませんが)スマホアプリがあるので、スマホアプリはダウンロードする必要があります。。。

たくさんのおしゃれ素材がそのまま使える

Canvaには、たくさんのデザインテンプレートが用意されています。
気に入ったものを選んで、文字や写真を変えるだけで、簡単におしゃれなデザインを作ることができます。

目的に合わせて選べる

SNS用、文書用、チラシ、バナー広告、ポスター、ロゴ、名刺などのマーケティングや集客用などなどの形を選び
すでに用意されているたくさんのテンプレートのなかから選ぶだけで、ものの数分で、おしゃれで魅力的なデザインを作ることができます。

日本語対応済み

オーストラリア発のWebサービスのようですが、もちろん日本語対応ですので、難しい英語で使い方を悩むことはありません。

商用利用可

無料プランであっても、商用利用が可能です。

制作事例

私もこれまでにいくつも作っていて、主に、ブログに貼り付けています。

コンサルタントの役割

デザイン作成が無料で驚くほど簡単に – Canva
美しいデザインをチームで作成できます。Canvaのドラッグアンドドロップ機能やレイアウトを使用して、名刺、ロゴ、プレゼンテーションなどをデザイン、共有、印刷できます。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!


IT
3分でサクッと読める中小企業経営TIPS(中小企業診断士 眞本崇之)