仕事机をスタンディングデスクに!まずは1900円で試してみた


多くの時間をPCと向き合うことが多く、椅子に座りっぱなしだと姿勢が悪くなってしまうので、前々から気になっていたスタンディングデスク。

検索してみると、IKEAでは、

SKARSTA スカルスタ デスク 昇降式 - IKEA
IKEA - SKARSTA スカルスタ, デスク 昇降式, , クランクハンドルを回すだけで、デスクの高さを70~120cmの間で簡単に調節できます。立って仕事をするときも座って仕事をするときも、最適なポジションを生み出せます立ったり座ったりと姿勢を変えて作業中に体を動かせるので、気分転換になり仕事もはかどりますクラ...
KNOTTEN クノッテン スタンディングデスク - IKEA
IKEA - KNOTTEN クノッテン, スタンディングデスク, , このスタンディングデスクは昔ながらのライティングデスクの現代版。家庭の情報ハブに最適です。カレンダーや郵便物、カギなどを収納するスペースがありますサイズの異なる複数の収納スペース。ノートパソコンやバッグの収納を考えてデザインしていますカギや小物など...

のような商品が売っていたり、

Amazonでもいくつか売っていました


いきなり机そのものを買ってしまうと、後悔しそうなので、

まずは、今ある机に、なにかを載せて、(私の場合)高さ102〜3cmのPC環境を作るというお試し的なもの。

そこで、私が選んだのが、無印良品の

じぶんでつくる紙管こどもイス・大

今ある机そのものの高さが約75cmだったので、高さ28cmのこどもイス・大が上に乗ると、ちょうどいい高さになる計算でした。
しかも、1900円というお手頃な価格で、スタンディングデスクを試すことができる!!!

ということで、こどもサイズの椅子を即買い。


付属の木工ボンドを使って組み立てて、机の上に載せてみると、、、

高さはちょうどいい!

椅子そのものの大きさは、13インチのMacbookProの横が少しだけはみ出てしまいますが、作業には影響なし!

安定感も問題なし!

コンパクトサイズなので、使わないときは移動できるし、そもそも椅子なので、疲れたら椅子としても使える。


机の周りはあまりきれいとは言えないので、写真はパソコン周りだけ・・・

最初は疲れそうですが、まずは、スタンディングデスクで仕事がデキルか、試してみます!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!