#スマレジ会_Meetupに参加してきました



8月22日に開催された#スマレジ会_Meetup@目黒雅叙園ARCO THE GARDEN(アルコ・ザ・ガーデン)に参加してきました。

#スマレジ会_Meetup

#スマレジ会

#スマレジ会 は、スマレジのお客様同士や店舗運営に携わる人が、スマレジの使い方や店舗運営にまつわるヒント・コツを共有し相互発展してゆく学びの場です。
【参加対象】
・スマレジをご利用中のユーザー様
・スマレジ導入検討中の方
【活動内容】
・Facebook上でのユーザー同士の運営情報の交換
・毎月1回程度の勉強会を実施(まずは東京から)

私も、先月から混ぜていただきました!

meetup

Meetupは、非公式のイベントまたは集まりのこと。

#スマレジ会_Meetupは店舗運営のヒントを得られるようなリアルイベントです。

#スマレジ会_Meetup Vol.3〜Developers Night〜

3回目の開催となる今回は、「デベロッパーズナイト」と称して、デベロッパーと店舗運営者が交流を深められるイベントでした。

今回参加されたデベロッパーは、東急さん、京王さん、福岡の福岡地所さんの3社でした。
デベロッパー3社からのプレゼンテーションに加え、3社を交えたトークディスカッションがあって、SC入居にあたっての基礎的な話やちょっとした裏話を聞くことができました。

 

LT(ライトニングトーク)で話しました

LT(ライトニングトーク)とは、カンファレンスやフォーラムなどで行われる、5分くらいの短時間プレゼンテーションのこと。
聴く側の立場からしても、短時間でたくさんの方の話が聴けるメリットがあります。

私も、今回、初めてLT(ライトニングトーク)をやらせていただきました。

実践!中小企業の差別化・USPに書いたネタを元に構成しました。

セミナーだと2時間近くあるので、じっくりと構成を考えられるのですが、5分という限られた時間で構成を組み立てるのは、難しかったです。

会場:アルコ ザ ガーデン

会場となったのは、目黒雅叙園にある、アルコ ザ ガーデン。
フロアがとても広く、開放的!
とてもきれいで、おしゃれな会場でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!