軽減税率対策補助金の申請期間が延長されました!

Pocket

軽減税率対策補助金の申請期間が延長されました。

以下、中小企業庁HPより引用。

消費税の軽減税率制度は、平成31年10月1日から実施されます。
中小企業・小規模事業者の方々に軽減税率実施への対応を円滑に進めていただくため、平成30年1月31日を期限として軽減税率対策補助金の申請受付を行ってきましたが、今後は平成31年10月1日から始まる消費税軽減税率制度に対応するため、補助事業の完了期限を以下のとおり変更します。

(現行)平成30年1月31日までに事業完了

(変更後)平成31年9月30日までに事業完了

軽減税率制度は31年10月から始まるのに、補助金申請を30年1月で締め切ってどうするの?という感じだったので、想定内の変更ですね。

軽減税率に向けたレジ刷新のための補助金【軽減税率対策補助金】
平成31年10月から消費税が10%に増税、一部の品目は消費税8%のままという軽減税率制度が始まります。それに合わせて店舗側では、複数税率に対応しなくてはなりませんので、制度実施に先駆けて募集されている軽減税率対策補助金をご紹介します。特に、接客・販売をする店舗系ビジネスをされている事業者様必見です!

 

スマレジさんの説明ページもわかりやすいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!

Pocket