小規模事業者持続化補助金の申請支援が完了しました!

Pocket

平成29年度補正予算小規模事業者持続化補助金(平成30年5月18日締切分)の申請支援がすべて完了しました。

今回の補助金申請支援では、
今まで有償支援時に活用していたノウハウを「ガイド文付き様式」や「解説動画」という形で広く無料公開することにしました。

自分で書ける計画書作成ノウハウを入手して採択を勝ち取ろう![小規模事業者持続化補助金(平成29年度補正予算対応)]
小規模事業者持続化補助金では、様式2経営計画書と様式3補助事業計画書が審査されます。しかし、計画書を書いたことがない人、補助金申請が初めての人にとっては、計画書作成は大きなハードルです。これまでに106件の補助金採択を獲得してきたノウハウを『ガイド文付き計画書様式』として広く公開しました。書き方・構成がガイドされた計画書様式を使えば、計画書作成の負担が減り、採択の可能性が高くなります。

私にとって初めての試みでしたが、当サービスは、
日本全国から250の事業者様に登録・利用していただくことができました。

予算から推定すると、想定採択件数15,000者、想定採択率30%と仮定した場合、全国からの応募件数は50,000者。
250者全員が応募しているわけではないと思いますが、
応募件数の0.5%、応募者200者に1者の方に使っていただいたと考えると、私1人でたくさんお役に立てた、と考えております。

全員が採択されるものではありませんが、
応募された方の頑張りが報われ、採択されることを心より祈っています!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!

Pocket