ブログイメージを刷新しました![WordPress]


私のブログはWordpressで作っています。

これまで使っていたHuemanというテーマから、Cocoonというテーマに変更をしました。

Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

スピードアップ

Cocoonは、高速化に優れたテーマ、という評価があり、選定しました。

before

実際に、GoogleのPageSpeed Insightsで測定をすると
前回のテーマでは、PC:86点、モバイル:79点でしたので、Hueman自体が悪いわけでは決してありませんでした。

after

テーマを変えただけで、PC:92点、モバイル:84点に上昇しました。

SEO強化

SEOに関しては評価は難しいですが、コンテンツに応じて、少しでも高い効果を見込めることを期待しています。

多機能

レスポンシブデザインなのは当然として、使い勝手が良さそうです。
プラグインとして入れていた機能も標準で使えるので、管理が簡単になりました。

日本人が作成

WordPressでおしゃれなテーマは、大半が海外のものだったりします。
Huemanもそうでした。
海外のテーマだと、説明が英語だったので、日本語でのサポートサイトがあるほうが、安心です。

しばらくは、いろいろと微調整が必要そうですが、
気分一新、進めていきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!