[東京都]創業助成事業は2019年も募集予定のようです


東京都創業助成事業 第2回の募集要項を読んでいると、こんな記載がありました。

次回の募集については未定です。

という記載があるものの、他のページには、

平成31年度の募集(予定)

という記載がありました。

募集要項に次回の予定が書かれることは珍しいので、
2019年も高い確率で募集があることが想定できます。

あくまで想定でしかお伝えできませんが、、、


さて、こんな記事を書いているのも、
ここ何日か、連続して、東京都創業助成事業の支援依頼のお問い合わせをいただいております。

締切が10月31日(水)なので、半月ほど準備期間があるとはいえ、
急に申請を思い立って、準備する、というのは、得策ではありません。

創業助成事業の事業計画書(Word)は、
私が支援させていただく場合、だいたい15-20ページくらいになります。
結構たいへんですよ。。。

また、当助成事業は、年間100件前後の予算が組まれていることが想定されます。
平成30年度は第一回で72件の決定がされていますので、
残されている予算では、あと30-40件程度ではないかと思います。
したがって、競争が激しくなることも想定できます。

̑bTOKYOnƃXe[ViЁj
TOKYO創業ステーションは、東京で起業を目指す方のための創業支援拠点です。事業アイデアの着想から事業化までを支援します。|採択情報

 

 

以上のことから、
もし創業5年未満、という条件をクリアできるのであれば、
今、無理をして応募するのではなく、
2019年の応募に狙いを定めて、準備を進めてはいかがでしょうか??

申請|TOKYO創業ステーション(公社)
TOKYO創業ステーションは、東京で起業を目指す方のための創業支援拠点です。事業アイデアの着想から事業化までを支援します。|創業助成事業,申請

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!