第5世代iPadに買い替えました

Pocket

第3世代iPad(2012年)から、第5世代iPad(2017年)に買い替えました。
約5年も使っていたのですね。その間、mini、Air、proといったシリーズが出ていますが、iPadシリーズからiPadシリーズへの買い替え、というのは、なにか運命を感じます。。。

子どもが外で落として、液晶が割れてしまった我が家の旧iPad

仕事用でなく、自宅(家族)で使う写真や動画が主な用途なので、性能とかはほとんど気にしなかったのですが、薄く、軽くなったのと、iPhoneと同じLightningケーブルでまとまったのはうれしいですね。

第3世代iPadと第5世代iPadの比較

第3世代iPad第5世代iPad
発売2012年2017年
軽さ652g469g
サイズ241.2mm(縦)
×185.7mm(横)
×9.4mm(厚)
240mm(縦)
×169.5mm(横)
×7.5mm(厚)
接続端子Apple DockコネクタLightningコネクタ
容量64GB128GB

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!

Pocket