iPhone6からiPhoneXRに買い替えて、購入したものリスト


約4年使い倒したiPhone6から、iPhoneXRに買い替えました。

●iPhone XRを買ってよかった点
画面が大きい!
画面が見やすい!
サクサク動く!
ポートレート撮影でボケの写真が撮れる!

●iPhone XRの残念な点
ベゼルが太い!
重い、厚い

総じて、iPhone XRは買ってよかった!です。

バンカーリング

iPhoneにはカバーは付けない派です。
このバンカーリングは3個目の購入です。

液晶保護フィルム

最近は、強化ガラスのフィルムも安く買えるようになっていますね。
昔はもう少し高かったような。。。

しかも2枚入。

ガイド枠がついているので、ずれないで貼ることができました。

ワイヤレス充電器

XRに買い替えて、ようやくワイヤレス充電ができるようになりました!!!
充電ケーブルをささなくていいって、ラクです。

追加
バンカーリングを本体下の方に付けてみると、
充電できないことはないのですが、
少しでもずれてしまうと充電できなかったり、
充電器に接触した場合にはバンカーリングが熱くなってしまったり、
と、結局バンカーリングを優先したので、使わないことにしました。。。

失敗。

モバイルバッテリー

iPhoneXRはバッテリーの持ちがとてもよくなっています。
が、外出時は、やはりモバイルバッテリーがないと不安になってしまいます。
この際、買い替えです!!!

ワイヤレスイヤホン

iPhone7からイヤホンジャックもなくなりました。
もともとbluetoothのイヤホンは使っていましたが、やっぱり気分一新で、イヤホン同士のコードがない、完全ワイヤレスイヤホンに買い替えました!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!


雑談
3分でサクッと読める中小企業経営TIPS(中小企業診断士 眞本崇之)