コメダ?カメダ!!!カメダ珈琲が小見川に新店舗オープン

Pocket


お盆休みに、実家(千葉県香取市・小見川)に帰省していました。

帰省中はあいにくの曇り空でしたので、涼しくてプールには行けなかったのと、雨予報だったため盆踊りが延期になってしまいましたが、田んぼの畦道や公園で虫捕りしたり、花火をしたり、涼しい外で夏っぽいことをしてきました。

そんななか、カインズの横の広大な敷地に
コメダ珈琲ならぬ、カメダ珈琲ができていました。

カメダ珈琲 小見川店

  • 住所 千葉県香取市野田387
  • 事業形態 カフェレストラン
  • 営業時間 8:00〜24:00
  • 店内設備 フリーWiFi、喫煙席、キッズスペース
  • HP ない??

福井県越前市、鹿児島県鹿屋市、山形県米沢市、福島県いわき市につづいて、小見川店は5店舗目のようです。
最初は、コメダ珈琲のパクリか!?と思ったのですが、、、インスパイアされているでしょうね。

コメダ珈琲になる前は、こんな田んぼだった場所でした。

コメダ珈琲では、おそらく100台くらい停められるほどの駐車場が完備されていました。


せっかくなので、モーニングの時間に行ってみました。

店内は、子どもがいるグループと子どもがいないグループとで席の場所が分かれていました。
キッズスペース横の席では、ガラス越しに子どもが遊んでいるのを見ながら食事ができるので、安心してキッズスペースで遊ばせることができます。
子連れには嬉しい設計ですね。

キッズスペースが広く、大きなトランポリンが2つ、すべり台が1つ、ボールプールも体がすぐに埋もれるくらい深くて、子どもはとても楽しそうでした!

実家に帰ると、どうしても母親が頑張って料理しまうので、ゆっくり孫と遊ぶ機会が持てません。
小さい子どもが楽しめて、食事もできて、一緒の時間が過ごせる場所が近くにあると、とてもいいですね。

また次の帰省のときには、カメダ珈琲を使ってみようと思います。

繁盛して、永く営業が続きますように!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!

Pocket