プレミアムフライデーにポスターを作ろう!



2017年2月に始まったプレミアムフライデー。
フリーのコンサルタントである私は、自分の裁量でいかようにもスケジュールが調整できてしまうので、うらやましくもなく、もどかしくもない制度なのですが、小売店や飲食店、各種サービス業にとっては、とてもいいビジネスチャンスです。

さて、今回は、この施策に乗っかっていこう!というので、手軽にプレミアムフライデーのポスターが作れるサービスをご案内します。
サービスというよりも、サービス普及のためのプレミアムフライデー推進協議会(経済産業省)の取り組みです。

ポスターの作り方をサクッと説明

こちらのサイトからロゴマーク使用申請をしましょう。
 ※個人事業主の経営する店舗は、「団体」として申請するようです。
②ロゴマーク使用申請の承認メールと、ログインに必要なID、パスワードの記載されたメールが届きます。
③メール内にあるポスタージェネレーターのURLへアクセス。
④すきなロゴデザインを選んでいくと、ポスター(PDF)が生成されます
⑤自分のPCにダウンロードする
⑥ポスター内のメッセージを修正する
 ※Windowsでは「リーダー」、Macでは「プレビュー」で修正します
⑦保存して終了
⑧印刷して、店頭に張り出す!

とっても簡単ですね!

現時点で約6000社の申請しかないので、まだまだ普及が進んでいない、という状況でしょう。
店舗としては、こうした施策にいち早く乗っかると、お客様を取り込むチャンスになります!

今なら3月のプレミアムフライデーに十分間に合いますので、やってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!