話題の質屋アプリ『CASH』が再開したので、使ってみた!



スマホで商品を撮影して送信するだけで瞬時に現金化できるアプリ「CASH」。
サービスがリリースされて、たった1日で、3.6億円も現金化されてしまったくらいの大反響に、わずか16時間でサービス停止に追い込まれてしまったのです。

それが、昨日8月24日に、サービスが再開されたとのニュースを見かけました。

Yahoo!ニュース
 
質屋アプリ「CASH」再開の理由、社長が騒動後初激白!(ダイヤモンド・オンライン...
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170824-00139732-diamond-bus_all&p=1
スマホで商品を撮影して送信するだけで瞬時に現金化できるアプリ「CASH」。あまり - Yahoo!ニュース(ダイヤモンド・オンライン)

サービスを提供しているバンク社からも、サービス再開に伴うページがアップされていて、サービス停止から再開に至るまでの経緯が書かれています。

想像を超える反響に、パニック状態だったことがよくわかります。


物は試しと、早速、現金化を目指して、出品(?)をしてみました。

今回、出品するのは、社会人なりたての頃に購入したポールスミスの腕時計!

奥の方で眠っていたので、電池切れしてました。
かれこれ10年以上使っていないはず。

スマホカメラで写真を撮って、そのまま査定に・・・

 

査定結果は2000円!

 

『キャッシュにする』ボタンを押すと、アプリ内ウォレットに2000円が入っていました。

 

振込手続き完了。
振込手続きから1時間もしないうちに、銀行の口座を見てみたら、ちゃんと振り込まれていました!!

 

 
ヤマト運輸に集荷手続きもアプリから済ませ、あとはヤマトに託すのみ。

 

サービス再開に伴い、
・1日に現金化できる上限が1000万円になった
・午前10時からスタート
ということになったので、予想通り、アクセスしづらい(エラーが多発)状態になりましたが、本当に簡単に現金化できてしまいました。

すごいサービスです。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!