PebbleがRebbleに?6月中に移管サービスの登録を!!



Pebbleサーバが提供するサービス が6月いっぱいで全機能を停止するとのことで、Fitbit社の協力のもと、移管サービス “Rebble” が立ち上がっていたようです。

今月末にPebbleのサービスが終了すると、アカウントをリンクしていない開発者を特定できなくなるため、アプリケーションを更新したり、アプリケーションを変更することはできなくなります。
そのため、Rebbleサービスへの登録をしておく必要があるようです。

Rebble
The goal of Rebble is to maintain and advance Pebble functionality in the absence of Pebble Technology Corp.

 

最近、めっきりPebbleを付けなくなりましたが、とりあえず私のPebbleも対応させました。

 

今後もPebbleを使い続けたい方は、6月末にPebbleサービスが停止する前に、Rebbleのアカウント作成の手続きを済ませておきましょう。

 


 

以下、https://rebble.ioの2018年6月13日ブログ記事をgoogle翻訳させて引用します。

Rebbleの準備をする
また会ったね! 私はKatharine Berryです。Rebble Web Servicesについての簡単なアップデートがあります。 皆さんが気づいたように、私は最後の投稿から少し静かです。 私たちは皆非常に忙しかったので、最近ブログを書く時間はあまりありませんでした。 しかし、私たちはまだそのような状況に陥っています。さらに進む前に、あなたにとって重要なことがあります!

リブルアカウント
Rebbleアカウントシステムが稼働しており、今はアカウントを作成する時期です。 Rebble Authに行き、あなたの好みのサイトを使ってログインしてください。 Pebbleアカウントをリンクするよう求められます。 してください:私たちはこれを使用して、Pebbleサーバーからの情報をインポートしてシャットダウンしてから、移行をスムーズにするために使用します。

開発者にとって今、ペブルアカウントをリンクすることは特に重要です。 今月末にPebbleのサービスが終了すると、アカウントをリンクしていない開発者を特定できなくなるため、アプリケーションを更新したり、アプリケーションを変更することはできなくなります。

また、サービスの使用状況を判断するのに役立つ数のアカウントを使用し、予想されるユーザー数についての前提を検証しようとします。

インストールするアプリはありません。ユーザーがRebbleサービスに切り替える準備がまだ整っていません。 私たちがいるときにあなたを更新することを忘れないでください!

自分自身を繰り返すために : 今すぐあなたのRebbleアカウントを作ってください 。 あなたは今月末までにそうしなければなりません、そしてそれはほんの1分しかかかりません!

さて、それが途方に暮れている…

Rebble Webサービスの状態
それでは、悪いニュースがあります:Fitbitのシャットダウンに間に合うようにすべてのものを用意するつもりはないでしょう。 できるだけ早くサービスを提供するよう努めています。 実際には、すでに認証、コホート、ブートなどのバックエンドサービスをいくつか用意しており、アプリストアや関連サービスでの継続的な作業が進んでいます。 しかし、ペブルは複雑なシステムで、私たちが望んだ時間よりも短い時間で終わりました。 私はまだ、カットオフに間に合うように少なくともいくつかのサービスを稼働させることを期待しています。 私はそれについて推測していないが、私は月末までに更なる更新があると約束する。 Pebbleのサービスが停止した後も、私たちは残りのサービスを引き続き稼働させ、最終的に私の以前の記事で説明したサービスのコレクションに到達します。

ここには良いニュースがあります:Pebbleの多くの機能は、私たちが何をまとめるかに関係なく機能し続けます。 あなたのアプリは引き続きインストールされ、あなたの通知は引き続き受け取り、Pebble Healthはまだ完全に機能します。 ペブルアプリやウォッチフェイスも、タイムラインピンを作成するものを除いて、正常に動作します。

あなたの多くは、Rebble Webサービスの使用を開始するために何をすべきかを尋ねてきました。 私たちはまだ準備が整っていませんが、実際にはとても簡単です。私たちのウェブサイトからあなたの電話のリンクをタップすると、私たちのサービスに切り替わります。 Rebble Web Servicesは引き続き既存のiOSとAndroidアプリで動作するため、ダウンロードやインストールは一切必要ありません。 いくつかのバグ修正とRebble特有の変更が加えられたPebbleファームウェアがアップデートされているかもしれませんが、必要に応じて自動的にインストールされます。

多くのあなたも、私たちにお金をどのように与えることができるか尋ねました。 心配しないでください! 前述したように、私たちは基本サービスを無料で提供し、Weather and Dictationにアクセスするための月額料金を少しずつ請求することで、サービスに資金を提供します。 私たちを支払った人々に失望するリスクを避けるために、私たちは支払うべきものがあるまで支払いを開くつもりはありません。

最後に、私たちはFitbitへの感謝をさらに深めていきたいと考えています。彼らは、オリジナルのPebbleサービスが停止してからずっとPebbleを続けることができるように私たちと協力することに非常に役立っています。

それは今のところすべてです。 すぐにもっとニュースが来ます!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!