さいたま市の事業者様は注目!テスト販売、展示会出展に関する補助金情報



補助金情報は、クライアントからとても喜ばれるので、私もついつい探してしまいます。
今回は、私もよく行く(クライアントがいる)さいたま市の補助金情報が2件あったので、お伝えします。

メルマガでも配信していますので、興味のある方は登録をお願いします。

チャレンジショップ出店補助金

目的

チャレンジショップの出店にかかる費用の一部を補助し、販路開拓販売促進のためのきっかけを作り、創業及び新事業創出の促進を推進することを目的とする。

補助対象

自社商品のテスト販売にあたり、チャレンジショップへの出店にかかる費用
・チャレンジショップ出店料(百貨店等の催事における出店手数料含む)
・小間装飾費(什器等の備品購入・レンタル、電気代など)
・通信運搬費(ダイレクトメールの発送、運送費用など)
・印刷製本費(但し、汎用性の高いチラシ類の作成費は除く)
・保険料

補助金額

補助率2/3以内、上限50,000円

募集期間

2017/10/20まで

販路開拓支援事業補助金

目的

さいたま市内中小企業者が、技術面や流通面など自らの強みを踏まえつつ、ターゲットを明確に定めた上で、自主的に行う販路開拓に要する経費の一部を補助することにより、企業の販路開拓の拡大を図るとともに、地域産業の振興に寄与することを目的とします。

補助対象

国内外での展示会出展にかかる費用
・展示会等出展料
・小間装飾費(但し、チラシ類の作成費は除く)
・通信運搬費
・通訳・翻訳
・保険料

補助金額

補助率1/2以内、上限 海外:50万円、国内:30万円

募集期間

2017/11/24まで

公募要領や応募様式など、詳細は、さいたま市産業創造財団HPをご確認ください。


また、引き続き、補助金の最新情報が欲しい方は、最新補助金情報メルマガにもご登録ください。

メルマガ配信を登録された方には、「補助金申請で採択される事業計画書7つの特徴」をまとめたPDFを登録特典としてお送りしています。
※特典PDFは、第1回配信分のメルマガに添付させていただきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします!